2007年03月31日

日記の途中ですが

日本の経済がどうなっているのか知らないが、オレは只今現実逃避中。
毎月末は家賃等ですっからかんになって燃え尽きてしまうのである。なので誰も来ない、何の邪魔も入らない虚構の国へダイブ!さあ、ボクと一緒にネットの世界で溺死してみないか。
というわけで、本日の収穫。

はじめ人間ギャートルズ エンディング


ガンバの冒険 オープニング


海のトリトン オープニング


ダイターン3 オープニング(水木一郎バージョン)


あと、こんなの。
http://www.youtube.com/watch?v=fShQbHIcV1k
posted by 肉王 at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

貧乏にも飽きてきたのでそろそろ悪事など働いて大金を得ようかと考えたけれどどうだろうか?

ああどうも。
なんだかもう、自分のブログに興味をなくしているオレです。
アクセス解析も見ないし、人気ブログランキングなんかも全然確認しなくなった。
そもそもWeb日記の頃からドンだけの人がドンだけアクセスしているかなんて考えてもいなかったから、今になってそういう機能に巡り合っても、最初こそ面白くてもすぐに飽きるに決まっている。
「そう、体だけが目的だったんだよね。もう飽きちゃったから帰ってくれる?」という気分だ。
第一、毎日毎日そんなに書くコトなんかありゃしないよね。ボヤッと座ってるだけの古本屋だよ?いくらオレが笑って人を騙せる人間でも、そうそう毎回気の利いた嘘なんか書けないって。
分かるだろ、そのくらいのこたぁよぉ。

ユアテックの社員が来てさ、30日に電気メーターの交換をするんだと。電源が完璧に切れるからね、と言うじゃないか。
「すると、オレのパソコンはまた設定し直しになるってわけだな」
「そうなんですか。でも、10年で交換する決まりですからね」
「迷惑だって」
「決まりですから」
まったく不埒だね。
今思うと、オレの前の仕事もこんな感じだったよな。因果オーホーなのか。
前の仕事っていやぁ、この間、そこへ行って麻雀やってきたよ。辞めてから6年も経つのに、未だに出入りしてんだから恥知らずだよなぁ。でも別に後足で砂をかけるような辞め方をしたわけじゃないから、一向構わないし、部長だの所長だのに「勝手に出入りすんな」とも言われないから、気にすることでもないんだろーなー、と思っている。
麻雀の結果はね、男の四暗刻炸裂で辛勝。まだまだ若い者には負けられないね。元上司には大敗したけど。
でまあ、たまにそうやって顔を出すと、みんな決まって「儲かっているか」と聞くんだが、アレはお前ら失礼じゃないのか?
仮にオレがお前らに、「頑張って仕事してるか?ん?してんのかキサマら?あ?このゴミクズドモが?」と言ったら、余計なお世話だ、となるだろう?それと同じだってことに何故気が付かないんだ。そんなに気になるんならたまには来て大量に本を買ってみろ。20万円分くらい買えば、5円くらいは値引きしてやるから。
だいたい古本屋なんて、遊んで暮らしているように見られがちだけれど、あながちそうでもなくて、怠けて暮らしていると言うか怠けるのに飽きたときにだけ仕事をするようなしないような、と言うのが正しい。
そんな商売が儲かるわけなかろうが。
それはキサマらがどれだけ頑張って仕事したところで、これっぽっちも社会に貢献していないのと同じだ。同じじゃないかもしれないけれどそういう風に考えるとお互い様な感じがして良いじゃないか。
たまにはオレを支えろ。昔随分面倒見たろうが。見てないか?そうだったか?じゃあいいや。
煙草が切れたからもう終わり。
帰るよ。
あんたももう寝なさい。
posted by 肉王 at 01:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

エンディング特集

何となく拾ってみました。

デビルマン


じゃりン子チエ


悟空の大冒険


戦闘メカ ザブングル
posted by 肉王 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

