2008年12月29日

今日までそして明日から

いよいよ年も押し詰まってきましたが、皆さんは2008年に忘れ物などございませんか。
まあ、別にキミたちがどこで何を忘れていようとも、こちらには全然関係ないことでしたね。多分、そこいらの交番にも届いてやしないんでしょうね。大きなお世話ですよね。失礼失礼。
こちとらは、2008年に大きな忘れ物をしてしまいましたよ。
まず第一に、今年の目標を忘れていましたよ。しかも思い出せないんですね。本当に思い出せないから、今ちょっと確認してみたら、どうせ三日で忘れるんだ、と言うようなことが凄く投げやりに書いてあったあとに、「今年のテーマは卒業」とかなんとか訳の分らないことをのたまっておりました。
馬鹿ですね。まったくもって。「一年前のオレ死ね」って感じですよ。大体、卒業って何なのよ。何を卒業すんのよ。したのかよ。え?オレ?オレ様よ?
しかも、その次の日あたりに「番付頂戴」書いてあるけれど、続きはどうなってんのよ?ん?え?この間から続き書き始めたって?そりゃあいいけど、終わんのかって話ですよ。
卒業の話だって、いつ何からどうやって卒業すんのかってことが全然書いてないし。
まあいいか、その辺まとめて来年卒業ってことで。
いいじゃん。ねえ。
こうやって何十年も生きてきたから、今更反省もしないんだけれど、それでも年々焦りや虚しさが増していきますな。

(12/30追記)
第二以降は書き忘れてしまいましたよ。続きを読む
posted by 肉王 at 00:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

はいはいはい

世間ではものの見事にクリスマスだそうですが、皆さんはいかがお過ごしになりましたか。
擦り切れるまでやっちゃった人もいるかもしれませんが、それよりも浮ついた雰囲気に唾を吐きかけているふりを装って、まんまと自分に嘘を突き通した人のほうが多いんじゃないのかな。
OKブラザー。いいんだそれで。してやったりの人生なんていらないよな。してやられたところから逆襲するのが人生の醍醐味だよな。
つらつらと思い起こすと、オレが世間様風のクリスマスなんてやらかしたのは、もう随分昔だね。たしか、ニューヨーク市警を辞めて、ゆうひが丘高校で英語教師になった頃だ。当時オレは、生徒たちから、総理、なんて呼ばれたりして結構人気者だったものだ。
まあ、その頃の話は何度もしてきて、みんなも今更って感じだろうから割愛するよ。
クリスマスと言えば、キリストが生きていた頃からカラオケと相場が決まっていることから分るように、とにかくオレも生徒たちと一緒に何時間も歌ったもんだ。
ただ、オレが歌うと、どういう訳か近所のコンビニから女性物のパンツが姿を消しちゃうんだな。
ジャイアンが歌うと、あの子もこの子も振り返るらしいけれど、オレが歌うと、あの娘もこの娘も濡れまくるらしい。どうなってんだろうね。
なんかもう、ここまで書いてきただけで、自分にすげえムカつくんだけれど、気のせいなのか。
もう少し書いたら、自分に嘘を突き通せるような気もするんだけれど、もう眠いから帰ってもいいかね。続きを読む
posted by 肉王 at 02:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

今の気持ち

「まあ、いいや」って感じです。
これが「もう、いいや」ってなったら危ないです。

最近は「おるちゅばんエビちゅ」にハマっています。動画サイトでも見られます。

音は控えめに設定することをお勧めします。

漫画では河合克敏の「とめはね!」が面白いです。
書道漫画は「ラブレター」(作者失念)以来でした。

そんな感じで、まあいいかってことです。
posted by 肉王 at 02:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

