2011年04月19日

そろそろ再開しますよ

始めに。
今回の震災にあたり、励ましのお言葉と支援物資の数々をくださった皆様、中にはお金まで送ってくださいました方々に厚くお礼を申し上げます。
また、各地から支援活動に来ていただいている、自衛隊・警察・消防・医療関係者・その他のボランティアの方々にも感謝申し上げます。

というわけで、やあどうも。

お久しぶりでゴザイマス。
なんだか世の中が大変なことになってしまっていたようで、それに伴う自粛ムードの中、不謹慎が売り物の当ブログもなんだか書き辛くなった感じです。
まあ、ボチボチいきましょうか。
色々考えましたが、やはり地震の話でも書くのが筋なのかもしれません。
直前までは、地震の話は書くまいと思っていましたが、そこを割愛してしまうと、今の段階ではあまり書くこともありません。
だからと言って、「俺はこうして生き残った」というような話は、嘘ならともかく本当の事は書いても仕方が無いし。
となると、後はあれか、店がどうなっちゃったかという話。
若林区上飯田はスレスレまで津波が来たけれど、有料道路が防波堤になったお陰で際どく無事。ところが地盤の緩い土地なので、建物は結構やられてしまっています。
オレの店もね、結構ボロボロですよ。
外壁は割れちゃうし、中もひびだらけ。余震が来るたびにギチギチと変な音がしています。天井からもボロボロとなんか落ちてくるし。
3月11日の本震よりも、4月7日の余震でトドメを刺された感じでしょうかね。本棚もゆらゆらしていて、壁や天井よりもむしろこちらの方が心配です。
まあ、ザックリ言えば、これにて店の外観と経営内容が見事に一致したということなので、気にすることはありません。
他には何か変わったことはあるかな・・・無いな。
強いて言えば、もうこの建物での商売は、現状ではかなり厳しいってことくらいかな。
どこかへ引っ越せればいいんですけれどもねぇ・・・。
posted by 肉王 at 02:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

