2012年03月12日

書かないわけにはいかなことです。

やあどうも。

「あの日」からもう一年ですか。
ああ、「あの日」ってあれですよ。
去年の確定申告。
今年はまだやってないんだな。明日やりますよ。
去年は、確定申告の書類を10日の夜にやっつけて、11日の夕方の定期集荷に出しましょうという矢先に大きな地震が来たんですよ。知ってます?大きい地震が来たの。
地震の後に、色んな人から助けてもらいましてね。中にはたくさんの食べ物のほかにお金まで貸してくれた人もいまして。それもまだ返せてません。ごめんなさいね。決して忘れたわけじゃないからね。ただもう、本当にカネが無くて。実は古書組合の年会費もまだ払えてないんですよ。その上、払えてないのはそれだけじゃないもんですから、肩身が狭くて表を歩けやしないんですよ。
当初はね、お上の世話になんかなるもんか、と思ってましてね、市だか県だかからのカネも一切拒否してましたが、このところその痩せ我慢も厳しくなってきましたよ。
何せ性格的に格好つけたがりなもんだから、常に自分に不利な方の選択肢ばかり選びたがるもんで、イレギュラー的に一大事が起きた時には一発で崖っぷちですよ。
でも、周りの人たちに助けられて、なんとかかんとか生きてます。感謝してますよ。本当ですよ。言うだけならタダだし、とか思ってませんからね。とりあえず言っておけば、あと一年くらい見逃してくれるんじゃないか、とも思ってませんよ。放射性物質まみれと噂されている東北までは取り返しに来ないだろう、とか思ったこともありませんし。
というわけで、各方面に散在している「JAILHOUSE BOOKの川村光貴に貸しがある、と胸を張って言える。どうかしたら訴えてもいい。100%勝てる自信がある」という方々におかれましては、もう少し辛抱していてくださいよ。

いい歌でも聞いて、心を落ち着けてください。
posted by 肉王 at 02:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

